ベトナム人彼女

ベトナム人の彼女が浮気をしていた話【悲しすぎて涙が枯れました。】

ベトナム人の彼女が浮気をしていた話【悲しすぎて涙が枯れました。】

どうも、ベトナム人女性とお付き合いしているYumaです。

僕はベトナム人女性と一年半ほどお付き合いをしていますが、過去に一度だけ浮気されました。

Yuma
Yuma
浮気をされたのは最近ではなく一年ほど前です。

長い間書くかどうか迷い、やっと書く決心がついたので書かせていただきます。

自分のトラウマ克服のためにも書いてるので「こんな事があったんだ〜」くらいの軽い気持ちで読んでください。

ベトナム人彼女浮気事件、始まりは突然

ベトナム人彼女浮気事件、始まりは突然

前々から浮気の兆候があったということは一切なく、浮気事件が起こったのは突然の出来事でした。

iPhone11を購入する直前、事件が発生

その日はちょうど、iPhone11を購入するため心斎橋まで向かった日でした。

それまで安いアンドロイドスマホを使っていたので、かなりワクワクしながら心斎橋まで向かいました。

Yuma
Yuma
iPhone11を買ったら写真を撮りまくろう。楽しみだなぁ

そんなことを思っていた矢先、ベトナム人彼女から一通のラインが届きました。

 

ベトナム彼女
ベトナム彼女
実は秘密にしていたけど、私には婚約者がいて2年ほど付き合っている。あなたの恋愛は遊びだから別れましょう。

 

!?

 

心斎橋でiPhone11を買う列に並んでいた僕に、衝撃的なラインが届きました。

その時に頭の中が真っ白になり、宙に浮く感じがしたことは今でも鮮明に覚えています。

 

ベトナム人彼女に婚約者がいた

まさかの、彼女に婚約者がいました。

えぇ、まじか。

Yuma
Yuma
この事件が起こったのは付き合い始めて半年が経過した頃、将来は結婚かなぁ〜と漠然と考えていた時の出来事でした。

 

ドロドロしたドラマや噂話ではよく聞きますが、実際に彼女に婚約者がいる状況になるとは夢にも思わず、ただただ呆然としました。

 

Yuma
Yuma
え!?婚約者ってどういうこと?僕と付き合ってるじゃん今
ベトナム彼女
ベトナム彼女
それは単なる遊びで、私には親が決めた婚約者がいる。だから別れよう。
Yuma
Yuma
?よく理解できない…。それは本当?今までの恋愛は遊びなの?
ベトナム彼女
ベトナム彼女
うん。遊び。将来はその婚約者と結婚する予定だから別れてね。

 

こんな会話をずっと続けました。心臓のバクバクと冷や汗が止まらない。

ベトナム人女性には婚約者がいることが多い…とはネットで知っていましたが、まさか自分の彼女にいるなんて…iPhone11どころではなくなり、これからどうなるんだということを列に並びながら考えました。

Yuma
Yuma
彼女が浮気した怒りや悲しみよりも、これから自分はどうなるんだという焦りが脳内を爆速で駆け回っていました。

 

婚約者?とメッセンジャーで話す

その後、彼女が婚約者という男をフェイスブックで見つけ、話しかけました。

彼は千葉に住むベトナム人、25歳で職業は機械系の開発。あぁ、やっぱりベトナム人女性は年上の男性が好きなのか、社会人の方が良いのか、と彼のプロフィールを見て追い討ちを食らいました。

 

以下がその当時の会話です(メッセンジャーの方は視界に入れたくないので消去したため、再現です。)

 

Yuma
Yuma
君は僕の彼女の婚約者??浮気してる??
ベトナム人男
ベトナム人男
うん、君との恋愛は遊びだよ。俺たちは結婚もするし、もう関わらないでね
Yuma
Yuma
何を言ってるの?僕と彼女は付き合って半年経つし、海外へ旅行へ行く予定もあるよ。
ベトナム人男
ベトナム人男
俺たちは10年くらいの仲だ。その旅行君はキャンセルしてね、俺たちが行く。
Yuma
Yuma
本気で言ってるの?
ベトナム人男
ベトナム人男
はい。早く別れてください。

 

この会話をしている途中でiPhone11を購入、モヤモヤしたまま時間だけが過ぎました。

最終的にこの人と話ても無駄だと思い、話を切り上げました。彼女には何を話ても「別れましょう」の一点張り。

正直、浮気をした彼女どころかベトナムという国を嫌いになりました

 

彼女が浮気、絶望すぎて何も考えれない日々

彼女が浮気、絶望すぎて何も考えれない日々

その日からは毎日が絶望的です。

彼女と話して次会う時に話そうということになりました。

浮気をしていることを告げられたのが金曜日、土日は学校がないためモヤモヤ&絶望しながら週末を過ごしました。

もう彼女のことを忘れよう

浮気を告げられてから二日後、日曜日。涙も枯れ果て少し気持ちも落ち着きました。

その時に思ったのがこちら

Yuma
Yuma
なんで僕だけ苦しい思いをしてるんだ、もう彼女のことは忘れよう。

このまましんどい毎日が続くのは危ないと思い、色々と彼女を忘れる方法を試しました。

久しぶりにゲームをしてみたり、散歩をしてみたり、色々しました。

 

それでも…彼女を忘れられない

しかし、半年付き合った彼女を忘れることができず、浮気をされた怒りと裏切られた悲しみだけが心に残りました。

 

次会う時にどうにか彼女が浮気した理由を聞き出し、復縁をしたいと考え、怒りと悲しみを抑え復縁することだけを考えました。

Yuma
Yuma
裏切られたことは悲しいけど、話さないと何も分からない。直接会って解決することに

 

浮気は嘘!?ベトナム人彼女と復縁

浮気は嘘!?ベトナム人彼女と復縁

ベトナム人彼女浮気事件が起きてから3日後、直接会って話をすることになりました。

彼女とは大学終わりの放課後に会うことに。

三日間悩み続けた僕は疲労困憊で、顔は真っ青。

久しぶりに会う彼女、どんな顔をしているんだろうとドキドキしていました。

ベトナム人彼女と直接話すことに

そしてついに、彼女と会う時がきました。

どんな顔をしているんだろうと彼女の方を見てみると….

 

めっちゃ元気そう

 

そして彼女からの最初の言葉は..

 

ベトナム彼女
ベトナム彼女
別れる??

 

絶句しました。

 

浮気した彼女を説得

学校の周りを歩きながら、彼女と別れたくないことこれからも付き合い続けたいこと浮気は許すから婚約者と別れて欲しいことなどを真剣に話しました。

話し中、彼女はずっと「別れる」の一点張り。

しかし、少しづつ説得を続けるうちに別れないでこれからも付き合い続けることになりました

 

Yuma
Yuma
彼女が嫌なこと(他の男に嫉妬することなど)をしないよう気をつける、ことや将来について色々と考えていることを話しました。

付き合い続けることになって一安心….。

ですが、彼女が浮気していることにはまだ安心していません。

 

時間をかけて婚約者が2年前からいたことの詳細を聞いていると、何かがおかしい…。

以前(三日前)はベトナムで出会って付き合い始めたと言っていたのに、今回聞いてみると日本で出会ったとのこと。おかしすぎる。

 

根気強く聞き続けると、ついに彼女が自白しました。

ベトナム彼女
ベトナム彼女
ごめん、婚約者がいるというのは嘘です。本当に私のことが好きなのかあなたを試しただけ。

 

浮気は嘘!?

Yuma
Yuma
え…どういうこと…

突然の告白すぎて理解ができませんでした。

 

ベトナム人彼女曰く、本当に彼女を愛してるかどうかを知るため、友人のベトナム人を使って僕を試したのだそう。

ベトナム彼女
ベトナム彼女
もし、あなたが本当に私のことを好きならば泣いて悲しむよね

マジか…。

 

ベトナム彼女
ベトナム彼女
あなたは心配したから合格!もともと浮気はしてない。婚約者の人は私の友達のベトナム人、会ったこともない。

何か腑に落ちない…とりあえず彼女が浮気をしていなかったのは良かったけど…複雑な気持ち。

しかし、よくよく聞いてみると「他の男性に対する嫉妬」が嫌で、自由な時間が欲しくて別れたいという思いもあったのだそう。

 

まとめると、彼女は浮気をしておらず、少しの別れたい思い&愛情の確認のために今回浮気をしているという冗談を言いました。

ベトナムでは男の浮気が多く、男を信用しない女性も多いとのこと。そのため男を試してこの人は本当に愛情があるかどうかを確認するそうです。

Yuma
Yuma
ベトナム….恐ろしすぎる。なかなか受け入れられない異文化の恋愛事情…。

 

ベトナム人彼女浮気事件まとめ〜浮気ではなく試しただけ〜

ベトナム人彼女浮気事件まとめ〜浮気ではなく試しただけ〜

この記事ではベトナム人彼女が浮気をしたと言って試してきた話しを書きました。

この事件以降、一度だけ別れそうになる出来事がありましたが、現在も順調にお付き合い続いており、付き合う期間も一年半となりました。

 

彼女と話し合う中で書く決心ができたので、書きました。

彼女は冗談で別れると言いましたが、言われた方にとってはかなり大きい心の傷です。

Yuma
Yuma
国際恋愛って難しい…

 

現在ベトナム人女性とお付き合いしている方、もし彼女がいきなり突拍子のないことを言ってきた場合、それは本心ではなくあなたを試している場合が多いです。

注意深く彼女を観察してみましょう..ボロが出やすいです。

 

また、もしベトナム人女性と付き合う上での質問や悩み事などあればぜひお問い合わせやTwitterのDMよりご相談ください!

では!

 

 

後日談

実は、この事件から一年後、まだモヤモヤが僕の中で残っていました。そのモヤモヤを解消すべく彼女が婚約者と嘘をついた男に連絡をしました。

実は、今回のベトナム人彼女浮気(試す)事件があってから、ベトナム人男性がかなり苦手に。しかし、それはダメだと思い、色々とこの男と話しました。

結果的に友達になることでこの一年間ずっと僕の中にあったモヤモヤは解決しました。

Yuma
Yuma
前までは僕が一方的にこの男を嫌っていたので、しっかり話し合って解決できて良かったです。

 

試されるのは心臓に悪すぎます…。

以上後日談でした。

では!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です