ベトナム人彼女

ベトナム人彼女と付き合って約一年。ベトナム人彼女あるあるを紹介!

ベトナム人彼女と付き合って約一年。ベトナム人彼女あるあるを紹介!_

どうもベトナム人女性とお付き合いしているYumaです。

ベトナム人女性と付き合った経験のある人と以前話す機会があり、これやっぱあるあるだよね!ということがたくさんありました。

旅行に行ったりショッピングに行ったり、彼女との生活はとても楽しいです。しかし、彼女は生まれも育ちもベトナム。そのため、たまにすれ違いを感じしんどく感じます。そんなすれ違いは彼女が原因でなく実際は国際恋愛あるあるだったり….

そこでこの記事ではベトナム人彼女がと付き合ってる中でのあるあるについて書きます。

ベトナム人彼女あるある

ベトナム人彼女のあるあるについて説明

心配性過ぎるベトナム人彼女

現在付き合って約一年ほどになりますが、付き合いが長くなればなるほど彼女の心配性はどんどん激しくなっていくように感じます。

これは本当にベトナム人彼女あるあるです。

しっかりと好きと思ってくれてるから、ということは分かりますが、やはりしんどいですよね。どこら辺が心配性なのか、よく言われるのは「いつ別れるの?」ということです笑

1ヶ月に一回は聞かれる質問です。

彼女
彼女
いつ別れるの?
Yuma
Yuma
え、なんでそんなこと聞くの?
彼女
彼女
ん〜別れたいかなぁと思って
Yuma
Yuma
…!?

他の方が書いているベトナム人彼女ブログを見ると、この質問で悩んでいる方は結構多いらしいです。

なぜこんなこと何回も聞くんだろう、僕には全く理解できず、聞かれるたびに嫌な思いをしていました。

Yuma
Yuma
自分の好きって気持ちを信じてくれてないみたいで嫌ですよね。
Yuma
Yuma
実は海外では日本人男性=すぐ浮気するという印象があるらしいです。また、その他にもベトナム人女性の特徴として愛情を常に確認したいという気持ちがあるらしい。そのため何回も何回も聞いてきます。

一番共感できるあるあるです。

機嫌がすぐ変わる

さっきまで笑ってたのに、さっきまで楽しい話をしてたのに、いきなり怒り出す。感情の起伏がとっっても激しいです。

 

Yuma
Yuma
あるあるですね

よく漫画で子供がプイっとそっぽを向くシーンがあるじゃないですか、まさにそれです。
最初の内は可愛いんですが、やはり何回も続くとしんどいです。

もうこれはベトナム人女性と付き合うなら慣れなければいけないことです。

 

彼女の機嫌がいきなり変わった時は必ず怒らないようにしましょう。もちろん嫌な気持ちになりますが、怒ってしまうとより彼女が怒って泥沼にはまっていきます。

 

Yuma
Yuma
また、怒っちゃったなぁ。可愛い!

 

と思うよう慣れることでこのあるあるに対処できます。

なんで私のこと好き?

彼女
彼女
私のこと好き?
Yuma
Yuma
もちろん!好きじゃないと付き合わないよ!
彼女
彼女
じゃあ具体的にどんな所が好きなの?

最初は何時間でもかけて答えますが、何回も聞かれると疲れますよね。

聞かれる度に答えられる器の大きい人間だといいんですが….僕はまだそのレベルには達してないです。

 

追記

ちなみに、この記事を書いてから半年ほど経ちましたが、この質問が来ることはなくなりました。付き合った当初だけの質問かもしれません…。

本音を言わない

何かをしたくない時は、○○をしたくないとは言いません。

もちろん性格による所もありますが…

少しここで、本音を言わず察してもらいたいベトナム人彼女あるあるをいくつか紹介します。

ある日、遊びに行く予定だったのに彼女が頑なに遊びに行くことを拒否しだしました。理由を聞いても何も答えず、聞けば聞くほど怒って、帰ってしまいました。

後日、ほとぼりが冷めた時に聞いてみると、遊びに行きたくなかった理由は勉強に集中したいという単純なものでした。

 

その際に何で察してくれなかったの?と言われましたが、察する能力が皆無な僕には厳しいです。彼女と付き合っていく中では察する能力がとても大事になります。

全て実体験のあるあるです。

試してくる

僕が1番悩んでいるあるあるです。

本当に好きかどうがの反応を見るため、度々試してきます。

 

彼女
彼女
実は私イルミネーション一人で行くことにした(二人で行こうと約束していた)
Yuma
Yuma
え、なんでそんなこと言うん…一緒に行こうって約束してたじゃん。
彼女
彼女
行かない。もし行きたいなら一人で行って

後から聞いてみると、一人で行く気はなく、単にもし一人でイルミネーションに行くと言ったらどんな反応をするのか見てみたかっただけらしいです。

もしベトナム人女性と付き合えば、この試してくる問題に少なからず悩まされるでしょう。

嫌なあるあるです。

ネガティブに考える

これもあるあるですね笑

心配性の方の特徴として物事をネガティブに考える節があります。

これはベトナムの女性に関わらず、多くの女性にみられることではありますが、特にベトナムの女性はこの傾向が強いように思います。

Yuma
Yuma
友達の〇君なんだけど出会って1週間で付き合い始めたらしいよ、早すぎるよね~すぐ別れないといいけどね
彼女
彼女
…私たちはいつ別れるの?
Yuma
Yuma
え….いきなりどうしたの?
彼女
彼女
友達の別れる話をするなんて、私と別れたいと思ってるんでしょう?

 

この記事を書いている前日に実際に話した会話です。

何気なく話したことでも彼女の心配性に触れてしまうことがあるため、気を付けましょう。

嫉妬する

ベトナム人女性は基本的に嫉妬深いです。

これは以前の事件ですが、浮気した旦那のあそこ(男の一番大切な部分)を切断したとか浮気相手の女性の服を剥ぎ、街を歩かせたなど、多くの事件が起こってます。

 

僕の彼女も例外なく嫉妬深いと思います。

一番驚いたのが、僕の女性友達のインスタをいつの間にか知っており、自分よりもその女子に詳しくなっていたことです。

 

女友達と話していると、直接的にあの子誰?と聞いてくるのではなく、本当に私のこと好きなの?(だってあなたはほかの女性と話しているでしょう。それって私のこと本当に好きなの?)と超遠回しに聞いてきます。

あるあるですが、疲れます。

彼女の友達とよく遊びに行く

日本人同士ではほとんどが彼氏と彼女だけのデートですよね。しかし、べtナムでは違います。ベトナムのデートとして多いのが彼氏&彼女&友達たちでのデートです。

僕も彼女とは何回も遊びに行っていますが、三割くらいの割合で彼女の友達も一緒に遊びました。

これは特にベトナム人女性と付き合う中でのあるあるです。

 

付き合いたての最初のデートで彼女が友達を連れてきても驚かないようにしましょう。あるあるです。

コンタクトはNG

ベトナム人女性ってコンタクトつけてる人が少ないです。

何でもコンタクトをつけると目が悪くなるらしい….

彼女の卒業アルバム写真を見せてもらいましたが、ほとんどの女性が眼鏡をかけていたのでびっくりしました。

占いが大好き

ベトナム人全般に言えることですが、占いが大好きです。

 

彼女から実際に聞いた話ですが、婚約寸前ラブラブカップルが占いの結果が良くなかったというだけで親から別れさせられたという事件もあったみたいです。

よく手相占いや名前の画数占いをされます。そしてその結果を心底信じています。

Yuma
Yuma
もし占いで悪い結果が出ればどうなるのか、悪い結果が出ると嫌なので、極力彼女には手相を見せないです。

まとめ

まとめ

ベトナム人彼女あるあるについて書きました。

結構多くなってしまいました、読んでいただきありがとうございます。

 

少しネガティブなことを何個か書きましたが、彼女との日々は毎日楽しいです。思いがけないこともあるし、相手の文化を知れるし、発見ばかりでとても楽しい。

また何かあればどんどんあるあるを追加していきます。

では!

 

こちらの記事もぜひご参考ください!

ベトナム人女性
ベトナム人女性と出会う方法とは!?【一番出会えるのは○○!?】 どうも、ベトナム人女性と付き合っているYumaです。 ベトナム人女性と出会いたいと思っても、なかなか出会うことはで...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です