彼女

彼女が信じてくれない【別れる一歩手前!?】原因を詳しく解説

彼女が信じてくれない【別れる一歩手前!?】原因を詳しく解説

どうも、Yumaです。

彼女が自分のことを信じてくれない…ということはありませんか?

Yuma
Yuma
浮気もしたことないし、しようとも思わない、彼女に好きと伝えても信じてくれない…どうしたら信じてくれるようになるんだろう…

彼女が自分のことを信じてくれないと色々考えてしまって、しんどいですよね。

では、なぜ彼女はあなたのことを信じてくれないのでしょうか。

記事内では信じてくれない原因や、信じてもらうにはどうすれば良いのかについてまとめていきます。

彼女が信じてくれないのは超しんどい

信じてもらえないのはしんどい

彼女が信じてくれないのは、付き合う年数に関係なく生じます。

僕自信、付き合って半年ほど経ちますが、いまだに信じてくれないことが多いです。

例1)

Yuma
Yuma
本当に好きと思ってるよ!
彼女
彼女
信じない、他に可愛い子いっぱいいるから見つけてください。

これを言われた日には、モヤモヤで寝れない。

例2)

Yuma
Yuma
浮気なんかしないし、考えてない、半年付き合ってきたけど、その間浮気しなかったでしょ?
彼女
彼女
男なら必ず浮気する、今までしなくても今から必ずする

….このように彼女が信じてくれないと超しんどいですよね。

このような経験をしている方はかなり多いと思います。

では、なぜあなたの彼女は信じてくれないのでしょうか。

毎日この問題に悩んでいる僕が解説します。

彼女が信じてくれない原因

彼女が信じてくれない原因

彼女があなたを信じてくれない原因は大きく分けて6つあります。

そもそもあなたが悪いパターン

もし過去に浮気をしていた場合、彼女が信じてくれないのは当然ですよね。

浮気もしてない!したいとも思わない!彼女が大好きだ!という方は読み飛ばしちゃってください。

 

過去に浮気をしていると再び浮気をするのではないかと彼女は考えます。

そのため、信じてくれないです。

完璧な浮気じゃなくても女友達と仲良くLINEしていることだけでも信じれなくなる女性はいます。

もしかすると、信じてくれない原因は多くの女性友達とLINEやインスタで繋がってることかも知れません。

 

女性との連絡を少なくしてみる・彼女に他の女性とあまり連絡してないことを伝えてみるのも良いかも。

Yuma
Yuma
変に勘違いされて信じてくらないのは最悪なので、僕はスマホにロックかけてません。彼女に他の女性と話してないことを見てもらってます。

彼女に自信がない

彼女に自信がないと

悩む彼女
悩む彼女
なんで私なんかと付き合ってくれてるんだろう…もし可愛いくて性格の良い女性が現れたら別れられるかも知れない

と考えてしまいます。

そのため、あなたが可愛いね・愛してるよなどの言葉を投げかけても、自信がないため信じてくれないです。

 

自分なんか可愛くもないし、性格も良くないと彼女自身思っているので、彼氏が嘘をついてると思います。

Yuma
Yuma
単に可愛いという言葉ではなく、●●なところが可愛い・●●なところが優しいよねなど、理由をつけて褒めてあげましょう。

あなたが浮気しないように釘打ち

もしかすると彼女は、あなたが浮気をしないように釘打ちをしてるかもしれません。

彼女が信じてくれないとモヤモヤしますよね。

なぜ信じてくれないんだろう・何が原因だろうって考えちゃいますよね。

 

あなたに彼女のことを考えてもらうために、本当は信じているけど信じていないと言ってる…こともあります。

僕も経験があります。

/彼女が別れようと言ってくる/←9/7に公開予定

 

信じてくらないと考えると同時にイライラします。

しかし、イライラした表情を彼女に見せてはいけません。問題がより複雑になってしまうので、心を落ち着かせて原因を解明しましょう…

Yuma
Yuma
でも、信じてくれないって本当にしんどいよね。

ネガティブに考えてしまう

あなたの彼女は考えすぎてしまうタイプの女性ですか?

女性はあなたに対して、あなたが思っている以上に様々なことを考えていると思います。

その際にポジティブではなく、ネガティブに考えることによって、あなたのことを信じてくれなくなります。

 

もしかしたら…彼氏が浮気しているのではないか。

もしかしたら…黙って違う女性と遊びに行ってるのではないか

もしかしたら…

考え過ぎてしまい、信じてくれない問題が発生します。

 

ほとんどの女性が考え過ぎてしまうタイプだと思います。それは性別や脳の作りが違うことから起こります。

例えば多くの男性が読む漫画は「友情!・努力!・勝利」のジャンプですよね。しかし、女性が読むのはドロドロとした複雑な人間関係が織りなす恋愛漫画です。

Yuma
Yuma
考え過ぎて悪い未来ばかりを予想し、その結果彼氏のことを信じれなくなる….ことが起こってしまうんだね。

このような場合は、間違った誤解を無くすためにも実際に彼女と話し合うことをお勧めします。会って話すのが一番、できなければ電話で。

信じるのが怖い

信じると、もし彼氏が浮気をした際に傷付いてしまう。ということから無意識的に自己防衛として彼氏のことを信じないタイプです。

以前付き合ってた彼氏に浮気をされた女性も、このタイプに陥りやすいです。

また、過去にそういった経験がなくても、女性は男性よりも信じるのに時間がかかると言われています。

 

彼氏のことを信じても確実に自分が傷つくことがないと理解してもらわないと信じてくれない問題は解決しません。

安心して信じてもらえるよう好きという気持ちをしっかり伝えましょう。

女性は男性よりも多くのことを観察してる

女性は男性よりも冷静で、多くのことを見ています。

そのため、あなたが気付かない所で何かを感じているかもしれません。

実際にびっくりした、彼女が見ていたこと

・LINEのホーム画像(アイドルの画像とかは超NG)

・遊んでいる時の顔(どんな顔をしているかを気付かない内観察)

・絵文字の使い方(使っている絵文字が変われば何かあったのかと思われる)

・LINEの会話中に他の女性の話(他の女性の話したいのかと思われる)

これら全てを事前に把握するのは難しいですよね。

彼女と付き合う中で徐々に知っていきましょう。

Yuma
Yuma
そうすることで信じてくれないと言われることが減っていきます。

彼女に信じてもらうには

彼女に信じてもらうには

では、どうすれば彼女に信じてもらうことができるのでしょうか。

怪しい行動をなくす

まず一番大切なのが、怪しい行動をなくすことです。

浮気・他の女性と必要以上に親しげに話している・彼女とは違う女性と何回も遊びに行く・飲み会にいっぱい参加…などなど。

これらの行動が彼女があなたを信じてくれない原因になるかもしれません。

 

付き合いで飲み会などに行くのはしょうがありませんが、極力彼女が怪しいと感じる行動を避けましょう。

Yuma
Yuma
飲み会に多く参加するのは彼女が信じてくれなくなる原因の一大原因。

彼女としっかり話し合う

学生の場合は夏休みなどの長期休み、社会人の場合は転勤などにより長い間合わない時間が続くと、どうしても彼女が信じてくれない問題は発生しやすくなります

 

すれ違いを起こさないためにもしっかりと話し合うことが必要です。

その際に、必ず彼女を好きである気持ちを伝えましょう。

話し合う時間が少なくなると、どうしてもすれ違いが起きやすくなります。

行動で示す

いくら好きだよ・愛してるよと伝えても、口だけでは意味がありません

彼女は本当に好きなのかどうか心配になります。(その結果信じてくれなくなる)

 

実際に、彼女との記念日にはプレゼントをしてみる、何気ない日にサプライズをする、遊ぶ時は彼女第一優先で行動するなど、行動で示してみましょう。

Yuma
Yuma
口だけだとどうしても信じてくれない、ショッピングに行った際に車道側を歩く・重い荷物を持ってあげるというような小さな行動がすごく大事。

じっくりと耐える

怪しい行動を無くし、好きという気持ちをしっかり理解してもらったら、後はじっくり耐えましょう。

人を信じるには時間がかかります。

 

彼女から何度も信じれないと言われても我慢して、信じてくれるまで待ちましょう。

Yuma
Yuma
しんどいけど、乗り越えることで彼女が信じてくれないという問題を解決することができる。

まとめ

まとめ

この記事では信じてくれない原因や、信じてもらうにはどうすれば良いのかについて書きました。

まとめると

・怪しい行動を無くす

・彼女とはしっかりと話し合う

・好きという行動をしっかり取る

・彼女を第一優先に考える

ことで、信じてくれないという問題を解消できます。

信じてくれないと分かっても、好きという気持ちを伝え続けましょう。

信じてくれないからと言って拗ねたり彼女を問い詰めたりするのは一番ダメなことです

ぜひお互いの彼女との絆を深めていきましょう。

では!