ベトナム旅行

【ベトナム】安いホテルの選び方3選。最安値は一泊1000円以下!?

ベトナムホテルの画像

ベトナム旅行に行く際、ホテル代は安く済ませたい。どうすれば安い格安ホテルを見つけれるだろう…。

格安ホテルに泊まることで旅費を大きく浮かすことができます。

ベトナム旅行に行くならホテルより観光地やおみあげでお金を使いたいですよね!

そこでこの記事ではベトナム旅行で安くホテルを選ぶ方法について書いていきます。

格安でホテルを取る方法

ベトナムのホテル

では安い値段でホテルを取るにはどうすれば良いでしょうか。

安いホテルを”日本で”探す

安いホテルは日本でも探すことができます。

ホテルに直接予約するのも良いですが、おすすめは ホテル予約アプリ を使うことです。
じゃらーんや〇〇など色々なアプリがありますが、おすすめの予約アプリはBooking.comです。

ベトナムのホテル情報が多く載っており、格安な安いホテルも多く掲載されています。僕は後ほど紹介する民泊を利用しましたが、安くて安全さを求める場合は日本でホテルを先に予約することをお勧めします。

日本でホテルを予約するメリットはなんと言っても”安全”ということです。

安いホテルを”ベトナムで”探す

ホテルを格安に済ませる方法はベトナムでホテルを予約することです。

観光客価格ではなく、現地人価格で泊まることができるため、安い値段で宿を探すことができます。

バックパッカーやお金を極力使いたくないという人にはおすすめです。

…が、普通にベトナム旅行を楽しみたい方はベトナムに行く前にホテルを予約しておきましょう。

旅の気分を味わえる現地で宿を探すという方法ですが、ベトナムでは英語が話せない人も多い・軽犯罪が多いなど、安全とは言えないです。

Yuma
Yuma
ベトナム現地でホテルを探すのはかなり上級者向けだね。

民泊を利用する

僕がベトナム旅行で宿泊先としたのは民泊です。

具体的に言うとairbnbと言う民泊サイトを使って予約しました。

民泊を利用する一番の利点は魅力的な家を安い値段で借りれることです。

日本では色々と問題になっている民泊ですが、海外では普通に普及しています。「民泊 ベトナム」で調べると多くの安い民泊ハウスが出てきます。

Yuma
Yuma
ほんとに安い家が多いからぜひ参考にしてみて

実際に格安ホテルを予約してみた。

ベトナムホテルの本

僕はこの記事を書いている2週間後、ベトナム旅行に行きます。
その際、実際に格安ホテルを予約してみました。

使ったサイトは先程紹介したairbnbです。そこで気になるのは値段ですよね。

今回僕が泊まる所はハノイ中心から少し離れたところにあるため、7日間泊まる今回の旅行、かかった費用は6666円でした。

つまり一泊あたり1000円以下です笑

安すぎですね笑

ベトナム現地で宿を取る、という選択肢もありました。

しかし、ベトナム語分からないし、そもそも初めてのベトナムだし、ということでairbnbを利用しました。

Yuma
Yuma
現地でホテル借りるのは安いけど、慣れてないと少し怖いね

airbnbは賢く使うと5000円ほどの割引を受けれます。

実際に僕も5000円割引クーポンを使って格安で予約しました。

こちらの記事にまとめているので、もしairbnbを使う際はご参考ください。

ーーーお得にairbnbを使う方法とは!?

まとめ

ベトナムホテル事情まとめ

この記事ではベトナムで格安ホテルを借りる方法についてご紹介しました。

どんな旅をしたいのかによっても選ぶホテルは大きく異なります。

僕はできるだけ安く泊まりたかったので、民泊を選びました。

ぜひご参考ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です