ベトナム旅行

【費用目安は○○円!?】1週間のベトナム旅行でかかる費用【予測編】

ベトナムタイトル

どうも、ベトナム旅行を予定しているユウマです。

僕はこの旅行が二度目の海外で、ベトナムには初めて訪れます。

そのためどのくらいお金を持っていけば良いのか分からない!

物価も違うし観光地にどれほどの費用がかかるのかってあんまし分からないですよね。

そのため1週間のベトナム旅行にかかる費用を推測してみました!

この記事では

1週間ベトナム行くけど費用どれくらい用意すれば良いんだろう、多く持っていくのは怖いし、けどせっかくの旅行でお金足りたいのは嫌….

という方に向けて1週間のベトナム旅行にかかる費用について書いています。

1週間のベトナム旅行で必ず必要になる費用

ベトナムのお金

1週間にかかる費用は何円でしょうか、まずは必ず必要になるお金から考えていきます。

飛行機代

ベトナム行きの飛行機の目安としては25000円から30000円になります。

しかし、注意することが一つあります。夏休みや冬休み、またベトナムの大きな祭りであるテト祭り(2月)頃は飛行機費用が高くなります。

Yuma
Yuma
実際に僕が購入したベトナム飛行機チケットは35000円した、高!!

飛行機チケットは安くても手荷物料金座席指定・機内食を頼む場合費用が膨れていきます。

ちなみに僕はVietjetという航空会社でチケットを申し込みました。めちゃやすかったです笑

ベトナムの飛行機の画像
【ベトナム語分からなくてもOK】ベットジェットエアの予約方法とは!?どうも、夏に初めてベトナムに旅行するユウマです。 たぶんこの記事を読んでいるあなたは、これからベトナムに旅行する予定がありますよね...

心配性ユウマの飛行機目安費用は35000円です。

ホテル代

飛行機代・ホテル代・食事代は必ず必要になってきます。
ホテル代…気になりますよね、けど費用はどんな旅行をしたいのかによって大きく異なります。

バックパッカーのように旅をしたい人は一泊1000円、またはそれ以下の費用で宿を見つけることができます。現地で宿を探すことで超格安宿を見つけることができます。

Yuma
Yuma
僕は安全を求めているので一泊1500円の宿を選びました。7日換算で約1万円です。

https://vietnam-blog.com/2019/08/04/%e3%83%99%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%a0%e3%80%80%e6%a0%bc%e5%ae%89%e3%80%80%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab/?preview_id=174&preview_nonce=88fe361cf9&_thumbnail_id=198&preview=true

安心安全にベトナム旅行を楽しみたい方は格安のホテルを選ぶよりも、少し値は張りますがホテルを利用することをおすすめします。

 

ベトナム旅行を楽しむためにも寝る場所はしっかり確保しておきたいですよね。

心配性ユウマのホテル目安費用は一万円です。

食事代

さて、飛行機費用とホテルの費用をご紹介しました。 次に確認するのは食事にかかる費用です。

ベトナムは物価が安い国と言われています。
では、一週間の滞在ではどれほど費用がかかるのでしょうか。

目安としてベトナムで食事を取る際の目安金額を書きます。

屋台のフォー…..150円〜200円

屋台のバインミー…..50円〜100円

一般的な食堂…..150円〜250円

これは目安ではありますが、屋台の料理は基本的に安いです。
しかし、さすがに毎日屋台の料理を食べることはないですよね。

普通の飲食店(ショッピングモールや観光地にある店)での値段は日本と同じくらいになります。大体一食500円〜1000円くらいですね。

ベトナム旅行中はショッピングモールの中にある飲食店でほとんどご飯を食べて、時々屋台、時々日本料理を食べることになると思います。

 

Yuma
Yuma
朝…300円 昼…1000円 夜…1500円、一日合計約3000円を持っていくことにしました。7日換算すると7×3000円=2万円ですね。

僕は心配性なので少し高く見積もってますが、だいたいこの費用を持っていると食いっぱぐれません。

心配性ユウマの食事目安費用は2万円です。

海外保険料

海外保険には絶対加入しておいた方が良いです

もし海外で病気になった場合、日本の健康保険は適用されません。

そのため、風邪の診察をしてもらうだけでも高額なお金がかかります。

旅行先で入院し、何百万もの治療費を払うことになってしまった、という話しはよく聞きます。

ベトナム7日間の保険料は2000円くらいです。もしもの時に備えて海外保険は入っておきましょう。

心配性ユウマの保険料目安費用は約2000円

交通費

ベトナムのタクシーは初乗りが50円ほどと言われており、かなり安いです。

毎日タクシーを使うわけではありませんが、一応一日500円と考えます。

心配性ユウマの交通費目安費用は約4000円

スマホ通信費用

ベトナムに旅行中、スマホの通信どうするか悩みますよね。海外データローミングを利用するのは高いし、ポケットwifiを買うか迷う…。という方も多いですよね。

ちなみに僕の選択は…ベトナムに着いてから空港でsimカードを買う
にしました。わざわざ7日間の旅行のためにポケットwifiは買えない…。

一番通信にかかる費用を減らしたい場合は現地でsimカードを買うことをおすすめします。

Yuma
Yuma
僕はベトナムの方と旅行に行き、その方にsimの手続きをしてもらいます。ベトナム語分からないので、もし日本人だけの旅行の場合はsimカードよりポケットwifiなどをおすすめします。

ーーベトナム行く際におすすめのポケットwifiとは!?

心配性ユウマの通信費目安費用は約2000円

おみあげ代

ベトナムに行ったら必ずおみあげ買いますよね。
僕の場合はおみあげ費用が足りなくなることを恐れて費用をたくさんもっていきます。

おしゃれなベトナム雑貨や服、その他多くの土産を買いたいため、費用面では30000円持っていきます。

心配性ユウマの目安費用は30000円です。

 

最低限必要な費用をまとめました。この他に、海外が初めての人ならばパスポート、また旅行用の服を買う場合は総合的な費用が高くなります。

Yuma
Yuma
僕の場合はベトナムで服を買おうと思ってるからあんまり持って行かないよ。

まとめ

ベトナムのお金

この記事ではベトナム旅行1週間にかかる費用について解説しました。

値段を合計すると….103000円です。

Yuma
Yuma
高すぎ!!

心配性なので結構余分に費用を計算していますので、実際はもっと安く行けると思います。

この記事で紹介している料金はあくまでも予想です。ベトナム旅行行く前に書いています。

本当に1週間の旅行でかかる料金についてはベトナム旅行に行き次第随時書きます。

ぜひご参考ください!

Ps.ちなみにベトナム旅行行きました。1週間でかかる本当の費用はこちらです。

ベトナム旅行ではいくら使う?
ベトナム旅行でお金はいくら持っていく?【実際に行ってみた】 ベトナム旅行に行く際に、まず問題となるのがお金をいくら持っていくのかということですよね。 僕は1週間ほどベトナム旅行に行き...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です