ベトナム人彼女

難波の猫カフェぐるぐる堂へ彼女とプチ旅行【可愛すぎて尊い】

猫カフェぐるぐる堂

どうも、将来は必ず猫を買うと決めているYumaです。

僕は猫が大好きで、今までずっと猫カフェに行きたいと思っていました。

しかし、行く決心がつかず、気づけば20歳…。

 

大学卒業までには行きたい…!!ということで、一年半お付き合いをしている彼女と一緒に、難波にあるぐるぐる堂に猫を拝みに行きました。

この記事はその体験談ブログです。

難波にあるぐるぐる堂へレッツゴー!!

久しぶりに難波にやってきました。ぐるぐる堂は心斎橋駅から近い..と聞いていましたが、迷いたくなかったので難波スタートです。

難波からまっすぐ行けば着きます。

難波から約10分くらい歩き、アメ村へ

目的地はアメ村(古着屋がたくさんあるとこ)あたりなので、難波から地図アプリを使ってひたすら歩きました。

Yuma
Yuma
難波に慣れてない人は地図アプリ片手に行った方が良いです…。難波には「南海難波」や「JR難波」など複雑な地名が多く、迷いかけました。

スマホを片手に歩くこと10分、目的地であるぐるぐる堂に着きました。

夏(7月)に行ったのでかなり汗びっちょり。

階段を上がって二階へ…

階段を上がるとすぐにぐるぐる堂と書かれた看板があるのでとても分かりやすいです。

入り口の扉は二重になっており、猫様達が外へ逃げ出さないようになっていました。

Yuma
Yuma
入り口からチラッと猫たちが見える….可愛すぎる…

扉を開けるとスタッフさんが来て、スリッパに履き替える案内をしてくれました。

そしてコースを選ぶことに。難波ぐるぐる堂は2つのコースとプランがあります。

基本コース

・60分コース…1050円

・フリータイム(土日祝は120分)…1500円

お得プラン

・デートプラン(カップル限定)90分…1000円

・女子会プラン(女性同士限定)60分&猫お菓子付き…980円

全てのコースにドリンク料が含まれています。また、学生の方は受付で学生証を提示すれば100円安くなるサービスもあり。

ドリンクはこんな感じです。

Yuma
Yuma
僕たちはデートプランにしました。90分1000円ってかなりお得な気がする…

初めての猫カフェ、最高すぎる…

受付でコースを選び終わったあと、周りを見てみると数匹の猫さんが。

好奇心旺盛なのか、ワラワラと寄ってきてくれました。

Yuma
Yuma
かわいい..

これぞ猫カフェ..!!写真を撮りまくり

難波ぐるぐる堂の猫カフェには15匹以上の猫がいて、皆さん自由気ままにのんびりしていました。

ず〜と歩いてる子やご飯を食べてる子、寝ている子など自由気ままな感じに癒されます。

写真を撮って良いのでパシャパシャと合計100枚くらい撮りました笑

猫カフェ4

途中無料で使えるおもちゃで猫さん達と戯れました。

猫カフェ2

色んな種類の猫と遊べるのが猫カフェの魅力ですよね。

ぐるぐる堂で猫を集める裏技…

ぐるぐる堂の猫さん達は好奇心旺盛で何匹かは何もせずとも寄ってきてくれます。

しかし!!

やはり猫カフェに行くとなれば、猫に囲まれたいですよね。

Yuma
Yuma
猫ハーレムを味わいたい..!

そこでおすすめなのが猫のお菓子

 

猫のお菓子は二種類あり、猫ちゃんペロキャンカリカリお菓子があります。値段は思い出せませんが、150円〜200円ほどで買うことができます。

店員さん
店員さん
カリカリお菓子の方が長持ちで楽しめますよ!

ということだったのでカリカリを選びました。

 

お菓子を購入すると….

お菓子を購入すると….猫がめちゃ近づいてきます。

今まで寝ていた子や端にいた子も、お菓子の匂いに釣られてかどんどん寄ってくる。

まさに猫ハーレム!!!

猫カフェ6

猫の食い付き度が違う。

もしぐるぐる堂に行く時は猫お菓子が本当におすすめです。

難波ぐるぐる堂まとめ

この記事では難波ぐるぐる堂へ行った体験談をご紹介しました。

今回初めて猫カフェに行きましたが、かなり満足です!!

 

お互い服が猫の毛まみれになるほど猫さんと遊びました。(出口に粘着シートがあるので綺麗にして帰れます。)

写真フォルダーを見てみると、なんと150枚ほどの写真が…!!

Yuma
Yuma
猫さん可愛すぎるよ…絶対また行きたい。
猫カフェ1

↑僕と彼女のカバンの上でゆったりしている猫さん。

 

彼女と将来は猫を買おうという話をしながら帰りました。カップルには猫カフェおすすめです。

また、ぐるぐる堂は手ごろな値段で楽しく遊べるので、猫カフェに行ったことないという方でも大丈夫です。

 

ぐるぐる堂のホームページもあるので、ぜひご参考ください!(猫超可愛いです。)

では!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です