ベトナム料理

パクチー嫌いはベトナム料理を食べれない!?パクチー抜きベトナム料理を紹介

どうも!ベトナム料理大好きYumaです。

僕はベトナム料理が大好きで、たまに自分でも作ります。

 

そんな僕ですが、友人に「ベトナム料理大好き!」と言えば、よく

友人
友人
パクチー食べれるのか!僕はパクチーが食べれないからベトナム料理は食べれないや

と言われます。

….

….

これは実にもったいない!!

 

ベトナム料理=全てパクチーが入っている訳ではありませんし、パクチーなしで美味しいベトナム料理もあります。

そこで、この記事ではパクチーが少し苦手な人に向けて、パクチーが食べれないくても食べれるベトナム料理やちょっとしたアドバイスをご紹介します。

パクチーなしのベトナム料理も多い

ベトナム料理を一人で食べるのは普通

断言します。

全てのベトナム料理にパクチーが入っている訳ではありません!

なので、パクチーが苦手な人でもベトナム料理を美味しく食べることができます。

 

Yuma
Yuma
僕はベトナム料理屋でバイトをしていましたが、パクチーが苦手な人は一定数いました。

パクチーなしのベトナム料理とは

パクチーなしのベトナム料理はたくさんあります。

その中でもおすすめのベトナム料理を三つほどご紹介します!

パクチーなしベトナム料理 第3位ソフトシェルクラブ

kani

第3位はソフトシェルクラブです。

ソフトシェルクラブとは脱皮直後のカニの丸揚げです。

 

小さなカニを丸ごと揚げた料理、この料理は殻ごと食べることができます。

小さなカニだから殻ばかり…という訳ではなく、殻はカリカリ、中はカニの身がたくさん入っており、カニ好きにはたまりません

Yuma
Yuma
パクチーが入ってないだけでなく、美味しい。かなりおすすめです。

 

パクチーなしベトナム料理 第2位 揚げ春巻き

チャーゾーサイゴン

次におすすめなのは揚げ春巻きです。

ベトナム料理で春巻きはとても有名ですよね、しかし、この記事ではあえて揚げ春巻きをおすすめします。

揚げ春巻きにはパクチーが入ってないことが多く、パクチー嫌いな人でも食べることができます。

 

それに、ベトナムの春巻きは日本のものとは少し違います。

ベトナム風揚げ春巻きに使われる皮はモチモチで美味しいライスペーパーです。

Yuma
Yuma
このライスペーパーが本当に美味しい…。

モチモチのライスペーパーを揚げると、サクサクしてて凄く美味しいんですよね。

 

店によってはネムハノイ、チャーゾーなんて呼ばれ方がされています。

パクチーが苦手な方でも、そうでない方も、ベトナム料理屋に行けば必ず食べるべき料理です。

パクチーなしベトナム料理 第1位 ブンチャー

ブンチャー

パクチーなしでも美味しく食べれる料理第一位….それはブンチャーです!!

ブンチャーとはベトナム風のつけ麺と言われており、ブンという名の麺をタレにつけて食べます。

 

このブンチャーですが、単にタレをつけて食べるだけでなく、野菜や肉と一緒に食べます。これが本当に美味。

 

Yuma
Yuma
僕は今まで多くのベトナム料理を食べてきましたが、一番美味しい料理はブンチャーだと思います。

日本とベトナムの両方で食べましたが、どちらも美味しかったです。

ブンチャーは店によってパクチーが使われている所もあるので、もしパクチーが苦手な方は一言「パクチー抜きで」と言いましょう。

 

麺もタレも、全てが美味しい料理です。

パクチーが食べれないことを言えば大丈夫

パクチーが食べれないことを言えば大丈夫

パクチーが苦手な人でも食べれるベトナム料理をご紹介しましたが、パクチーが食べれないことを店員さんに言えば100%大丈夫です。

僕は以前ベトナム料理屋で働いていましたが、お客さんの中にはパクチー抜きで注文される方もたくさんいました。

 

パクチーなしでも美味しくベトナム料理を食べれますので、ぜひ!

克服できたら病みつきになるかも

実は、僕も以前はパクチーが苦手でした。

どんなベトナム料理を食べる時でもパクチーを抜いていたし、食べることすらしませんでした。

 

しかし、ある日、パクチーを食べることを決断しました。なぜかというと…

彼女(ベトナム人)にパクチー食べれない弱い男と思われたくないから

です。

 

そしてパクチーを食べ始めて一ヶ月…味に変化が訪れました。

Yuma
Yuma
パクチーが凄く美味しい…

 

全く美味しくなかったパクチーが凄く美味しく感じるようになりました。

そしてベトナム料理とパクチーの相性がとても良いということにも気づきました。

 

最初はパクチーが苦手でも、何度か食べていくと慣れてきます。そしてベトナム料理をより楽しむことができます。

本当に無理という人以外はぜひ挑戦して欲しいです!

まとめ

まとめ

この記事ではパクチーが嫌いな人でもたべれるベトナム料理、またパクチーを克服すれば見る世界が変わることをご紹介しました。

 

パクチーって独特な味ですよね…。

ですが、パクチーなしでも美味しく食べれるベトナム料理もありますし、店員に「パクチー抜きで」と言えば大丈夫です。

Yuma
Yuma
ベトナム料理は本当に美味しいです。

 

もしベトナム料理に興味があれば、ぜひお試しください!

では!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です