ベトナム人彼女

ベトナム人彼女のバイトがヤバい。三つのバイトを掛け持ち。【難しい】

ベトナム人彼女のバイトがヤバい。三つのバイトを掛け持ち。【難しい】

どうも、ベトナム人女性とお付き合いしているYumaです。

この頃、僕の彼女がヤバいです…。

何がヤバいかと言うとバイトの量

 

学生の彼女は現在二つのバイトをしています。そして今日、新たに夜勤のバイトを始めるかもと彼女の口から聞きました。

Yuma
Yuma
バイトの量がヤバい…。三つのバイト(その内一つが夜勤)は絶対体が壊れてしまう。

 

毎日かなり葛藤中です。

彼氏の僕は学生&実家暮らし

彼氏の僕は学生&実家暮らし

彼氏である僕は学生で、家と大学が近いこともあり実家暮らしです。

そしてバイトはしてなくて(コロナの影響でシフト0)、遊び代はこのブログから入ってくる微々たるお金。

 

この状態で

Yuma
Yuma
よし!!バイトがしんどいなら一緒に暮らして生活しようか!

とはなかなか言い出せないです。

一ヶ月にかかる生活費は約6万円

一ヶ月で必要な生活費は約6万円です。

家賃…約3万円

食費…約2万円

通信&雑費…1万円

6万円ってかなり高いですよね、時給1000円のバイトだと60時間働かないといけません。

 

そしてこの費用、実家暮らしなら0円になるんですよね。

う〜ん、本当に悩む

Yuma
Yuma
彼女との同棲は何回も考えたけど、実家から大学へ通学できる環境にいる。月60時間働く必要がある…となるとどうしても踏みとどまってしまう。

迷う。

しかし彼女のバイトがヤバい

だけど、彼女のバイト量が本当に多いんですよね。

朝はコンビニにバイト行って、週末はデパートに働きに行って、そして夜勤の仕事も始める。

こんなにも休みがない状態で働くと、体が壊れるだけでなく、精神的にもダメージを食らうのではないかと心配です。

 

だけど、僕は一緒に住むことができない。

しかし、彼女の現状を変えないといけない。

 

なので解決案をいくつか考えてみました。

彼女のバイトがヤバい解決案

彼女のバイトがヤバい解決案

彼氏の僕が稼いで仕送り

一番最初に考えた案が僕がバイトで稼いで、彼女に仕送りすることです。

彼女のバイト量がヤバいので検討中の方法です。

 

ただ問題があって、それはどんな形式で仕送りするか

Yuma
Yuma
一万円をそのまま渡すのはおかしいし、振り込むのも少し変な感じがする。それにどっちも学生(僕に関しては現在バイト0)。

 

現実的なのはスマホの通信費引き落とし口座を僕の方に切り替えるくらいです…。

要彼女に相談ですね。

彼女の家に行く頻度を増やす。

そもそも彼女がバイトを増やした理由の一つに家で一人でいると寂しいというのがありました。

2020年現在、授業はオンラインなので家の外に出る機会が全くないです。確かに一人で家にいると病みかける。

 

なので彼女の家に行くことで少しでも寂しさを紛らわせるのではないか…!!と考えています。

 

Yuma
Yuma
僕も彼女と会えて嬉しいし、お互いがwin-winになれる最高の方法。

一番現実的なのはこの方法なのかな〜と。

将来の予定をしっかり決める

現在の問題解決にはならないですが、将来の予定を決めることも良い方法だと考えています。

大学卒業後は彼女と同棲を考えているので、どんな場所に住むのか、家賃はどれくらいの家に住むのか、など具体的に彼女と考えることで精神的負担が減るのではないかと考え中です。

 

Yuma
Yuma
超具体的に考えると彼女に負担かもしれないので(彼女は考えすぎてしまう性格)少しづつ話そうと思う。

 

ちなみに卒業後は関西で住む予定です。

 

彼女が心配、自分ができることをする

今は彼女がとても心配です。

しかし、僕も学生で出来ることが限られています。(言い訳かもしれません。)

 

とりあえず、彼女にオーバーワークをさせないよう新しいバイトを早急に見つけ、このブログ更新にもより力を入れていきたいと思います。

大学三年生なので就活も。

 

以上彼女のバイトがヤバい…という記事でした。

では。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です