ベトナム人彼女

ベトナム人彼女に喜ばれるプレゼント紹介!【付き合って約1年半】

どうも、ベトナム人女性とお付き合いしているYumaです。

彼女ができると誕生日やクリスマス、記念日などプレゼントを渡す機会はたくさんありますよね。

しかし、どんなプレゼントを渡せば良いか分からない…という方は多いです(特に最初は何をプレゼントして良いか分からない)

 

異性というだけでなく、ベトナムと日本では文化が違うため、何が喜ばれるのか分かりにくいですよね。

 

そこで、この記事ではベトナム人彼女に喜ばれるプレゼントを交際歴約1年半の僕がご紹介します!

喜ばれたプレゼントやいまいちだったプレゼントなど、全てご紹介します。

ベトナム人彼女に喜ばれるプレゼント5選

ベトナム人彼女プレゼント

口紅

無難且つ喜ばれるのが口紅です。

Yuma
Yuma
後に紹介しますが、僕も彼女に口紅をプレゼントしました。喜んでくれたので嬉しかった。

これはベトナム人女性に限らずですが、女性は化粧品を何個も持っています。

服装や気分によって使う化粧品を変えるそう

 

なのでプレゼントでもらったけど使わない…ということが起きにくく、喜ばれる確率が高いです。

 

彼女が使っている口紅の種類(色は濃いめか薄めか)を観察してみましょう。

 

もちろんプレゼントなので安い物を渡すのはダメです。かと言って高すぎると次のプレゼントのハードルが上がります

なので予算としては5000円〜10000円の口紅がおすすめです!

 

アクセサリー

ネックレスや髪留め、イヤリングなど、ベトナム人女性にプレゼントすればかなり喜ばれます。

Yuma
Yuma
僕のおすすめはネックレスです。付き合ってすぐに指輪は重いし…プレゼントとなるとネックレスが一番。

僕は日本人女性と付き合ったことはありませんが、ベトナム人女性はかなりのアクセサリー好きだと思います。

 

僕の彼女も大量のアクセサリーを収集しています。

先ほどの口紅同様、アクセサリーは服や気分によって身に着ける物が変わるため、失敗しにくいプレゼントです。

 

彼女にプレゼントをする時に大事なことは高価なプレゼントをあげることではなくていらないプレゼントをあげないこと

いくら高額でも彼女の趣味に合わないプレゼントだと微妙な結果に終わってしまいます。

 

相場としてはネックレスなので1.5万円〜3万円くらいです。

こちらのプレゼントは付き合いたて、というよりも付き合って数ヶ月が経過した頃におすすめ。

 

お菓子

お菓子…と言ってももちろんうまい棒やじゃがりこではなく、少し高級なお菓子です。

イメージとしてはデパ地下で売っているような美味しそうだけど個人で買うのは少し高くて迷うお菓子です。

 

もし彼女が日本に住んでいる場合、語学留学生か実習生、または働きに来ている人が多いです。その場合、高級なお菓子ってあまり買うことができません。

Yuma
Yuma
確かに月の生活費も高いし、わざわざ高級なお菓子を買おうってならない..。

 

なので少し高級目なお菓子はかなりおすすめです。それにベトナム人女性は甘い物好き。

僕の彼女も然り、ベトナム人女性で甘いものが嫌いな方は出会ったことがありません。

 

ゴディバのチョコレートが個人的にはおすすめ。付き合って○ヶ月記念とかにはちょうど良いプレゼントです!

 

iPhone

こちらは…日本ではあまり聞かないプレゼントですよね笑

 

実はベトナム人同士のプレゼントでは、彼女のためにiPhoneをプレゼントすることがかなりあるそう。

それも中古ではない最新のiPhoneをです。

Yuma
Yuma
借金をしてまでプレゼントするそうです..。恐るべきベトナム。

確かに最新のiPhoneをもらって喜ばない人はいませんもんね。ってか、逆に自分が欲しいくらいです!

 

ベトナムのプレゼントではあるあるらしいので一応紹介しておきます。

 

化粧品

日本には有名な化粧品がたくさんあります!

SK-Ⅱ、資生堂、花王、カネボウ….etc。これらはベトナムでも人気で、少しお金に余裕のあるベトナム人女性は使っています。

品質も良いし、何たって日本ブランド。化粧品が嫌いなベトナム人女性は少ないでしょう。

 

ただ、日本ブランドの化粧品って高いです。日本に勉強or働きに来ているベトナム人女性は欲しくても手を出せないことが多いです。

そんなベトナム人彼女のために、日本ブランドの化粧品をプレゼントすることをおすすめします。

 

化粧水や乳液であればアレルギーが出ることも少なく、誰でも使えるのでおすすめ。

 

「資生堂」に関してはベトナムに工場もあり、超人気ブランドです。

実際にベトナム人彼女へ送ったプレゼント

実際にベトナム人彼女へ送ったプレゼント

次に、実際に僕が彼女に送ったプレゼントをご紹介します。

良い結果だったプレゼントの他に、このプレゼントは少し失敗だったかな…という物もあります。

ネックレス

まず最初に、一番プレゼントして良かった!!のはネックレスです。

彼女は留学生なので、高すぎるプレゼントは避けたほうが良いと思ったので4℃のネックレスをプレゼントしました。

Yuma
Yuma
それでも高かったけど、彼女の喜ぶ顔が見れたので安い買い物でした。

 

ちなみにプレゼントした日はクリスマスです。クリスマスから一ヶ月後に付き合って一年記念日があったのでプレゼントしました。

ベトナムでもクリスマスはお祝いするみたい。

彼女は今も毎日着けてくれており、本当にプレゼントして良かったと思いました。

口紅

シャネルの口紅をプレゼントしました。

最高に良いプレゼントだと思っていたのですが、少し反省するべき部分がありました。

それが彼女は濃い色の口紅が好きということ。

 

男目線から見て口紅の濃さってあまり分からないんですよね….何でも少しの薄さや濃さで印象が大きく変わるそう。

プレゼントする前に彼女の好みをしっかりと把握すれば良かったと少し後悔したプレゼントです。

 

喜んでもらえたので嬉しかったです。

チョコレート

このチョコレートはゴディバのチョコです。

僕は今までにゴディバのチョコを買ったことがなく、彼女へのプレゼントで初めて購入しました。

Yuma
Yuma
購入場所で凄く緊張したのを覚えています。

 

ゴディバのチョコは美味しいですし、何と言ってもブランド力が強いです。

付き合って三ヶ月記念やちょっとした記念日にプレゼントすると、とても喜んでもらえます。

 

ベトナム人女性は写真を撮ることが凄く好きです。そのため、お菓子を選ぶ際には少しでも包装が豪華な物を選びましょう。

これはベトナム人女性と付き合っていく中でとても大事です。

ゴディバの包装が豪華な物がおすすめです。

 

まとめ

まとめ

この記事ではベトナム人彼女に喜ばれるプレゼントをご紹介しました。

彼女にプレゼントを渡すなら、喜んでもらえる物をプレゼントしたいですよね。

 

ベトナムと日本ではプレゼントの文化も違いますが、記事内で紹介した物をプレゼントすれば大きく外すことはありません。

 

一番大事なのは彼女が喜んでもらえるかなので、彼女の好みや特徴を考え、プレゼントを選んでみましょう!

 

プレゼントが成功することを願っています!

では!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です