ベトナム人彼女

ベトナム人女性のlineの特徴とは!? 

ベトナム人女性

どうも、ベトナム人女性とお付き合いしているYumaです。

 

ベトナム人女性とのlineは日本人とは大きく異なります。

もちろん母語が違うという点もありますが、それ以上に日本人と違う点はたくさんあります。

 

そこでこの記事では僕が体験したベトナム人女性のlineの特徴について書いていきます!

ベトナム人女性のlineの特徴

ベトナム人女性の手

文字で会話するより電話の方が多い

日本人の男女が電話するのはかなり親しくなってからですよね。

出会って数日しか経ってないのに電話する人あまりいません。

 

しかし国が異なればlineの使い方も異なります。

ベトナム人女性は文字で会話するより電話の方が多いです。

Yuma
Yuma
なんでlineですぐ電話するの?
ベトナム人彼女
ベトナム人彼女
文字打つのってめんどくさくない?それに電話の方が楽しいしね

確かに、言われてみれば電話の方が効率が良い。

 

僕の周りに「少し前に仲良くなったベトナム人女性とlineで電話した!あの子絶対俺に気があると思う!」と楽しそうに言う人が何人かいましたが、勘違いしないように。

 

今何してる?と聞かれる場合がある

「今何してる?」

この会話って日本じゃ恋人同士の会話ですよね。

僕も昔、「今何してる?」と送られてきたことがありました。

その時は胸が踊りましたが、送った女性は単に暇なだけでした

 

自分からline交換はあまり言わない

ベトナム人女性は日本人女性と比べると、少々積極的に感じるかもしれません。

しかし、女性自ら「lineを交換しよう」と言うのはあまりないらしいです。

僕も自分からlineを聞きました。

そのため、もしlineを交換したい女性がいたら自分から「交換しよう」と言いましょう!

教えてくれない…ということはあまりないでしょう笑

 

画像を多く使う

一日10枚くらい画像が送ってくれる気がします。

自分が作ったご飯のことやかなり細かいことまでlineでは画像を多く使います。

日本人女性はあまり画像を送りませんよね(超偏見、日本人女性の皆さんすみません)。ベトナムの女性とlineした時にまず驚くのは画像を送ってくる多さです。

Yuma
Yuma
え、この人僕に気があるの?

と勘違いするほど画像多いです。

 

ベトナム人同士では普通の行為のようなので、勘違いしないようにしましょう。

 

かなり夜中までlineする

ベトナム女性、かなり夜中までlineします。

人によって異なりはありますが、僕が会った人は例外なく夜更かし女性でした。

理由は簡単でベトナム人は家族愛がとても強く、毎日家族と電話します。

ベトナムと日本は時差がおよそ2時間ほどあるので、必然的に寝る時間が遅くなります。

 

夜中の14時くらいにいきなりlineしてくることもしばしば…。

 

仲良い人以外にはlineの返信遅い

ベトナム人女性が主に使っているSNSはMessengerが多いです。

lineをメインで使っている人はあまり見ません。

 

そのため、かなり親しくならないとlineの返信は遅いです。

次の日に連絡が返ってくることも何回もありました。

 

ただ、返事が返ってこない=嫌いということではないので、あまり悩みすぎないようにしましょう。

 

相手の日本語レベルによってlineの会話は異なる

ベトナム女性のアイフォン

ベトナム人女性の日本語レベルによって、lineの会話内容は大きく異なります。

日本に留学しているような、ある程度日本語レベルが高い人との会話はスムーズです。

 

ただ、日本語を勉強し始めたばかりの女性だと、驚くような内容のラインを送ってきます。(全然良いんだけどね)

例えば、実際に僕が体験したのがこちらです。

あなたは今まで大学生をしたことがありますか?
Yuma
Yuma
微妙に意味が分からない笑

このようなことも含めて、海外の人と会話するのは楽しいですね。

ベトナム人女性lineまとめ

この記事ではベトナム人女性のlineの特徴をご紹介しました。

文化の違いがあるため、少し戸惑うことがあると思います。

ただ、色々な部分も含め、異文化の人とlineで話すのは楽しいです。

ぜひご参考ください!

ベトナム人女性と出会う際にオススメ!?厳選したマッチングアプリ二選どうもベトナム人の彼女とお付き合いしているYumaです。 現在多くのベトナム人が日本に来ています。大学への留学や出稼ぎなど...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です