ベトナム料理

セブのベトナム料理屋さんPHAT PHÓに行ってみた。【旨い】

cebu-vietname

どうも、現在セブにインターン中のYumaです。

セブに来て最初に思ったのが「セブにはベトナム料理屋があるのかどうか」ということ。

調べてみると何軒か美味しそうな店を発見!実際に行ってきました。

そこで、この記事ではセブのベトナム料理屋さんPHAT PHÓの食レポを書きます。

 

PHAT PHÓへ向かう

PHAT PHÓは外資系企業が多く集まるITパーク内にあります。

ITパークとは

旧セブ空港の跡地として作られた施設で、外資系企業やコールセンターが多くあり、たくさんの人が働いている。

近くにはナイトマーケットや店も多くあり、なかなか楽しい場所。

このITパークの近くに何軒かベトナム料理屋さんがあります。以外にもセブにはベトナム料理を食べれる場所が多い。

まずはITパークに行く

そこらへんを走っているバイクタクシーの人にITパークへ行きたいと伝えましょう。ITパークはとても有名なので連れて行ってくれます。

もちろん値段交渉をしてから行きましょう。

セブ島ベトナム料理

セブ市とマンダウエ市の中間くらいにあります。

PHAT PHÓを探す

ITパークに着いたらお目当の店PHAT PHÓを探します!

PHAT PHÓの場所

ITパーク内を歩いているとでかでかとPHAT PHÓと書かれた看板があるのでそこを目指しましょう。

近くには大きな公園(カップル達が凄くイチャイチャしてる)があります。

PHAT PHÓで実際に食べてみた

PHAT PHÓの店内はこんな感じです。

…..

…..

と画像を貼りたいところですが、実は路上でゲイにスマホを盗まれたため店内の写真が無いです..。

〜ー〜ー

Yuma
Yuma
ゲイに盗まれちゃった

ということで店内の写真はありませんが、良い雰囲気でした!

店は7時頃だったので結構お客さんが入っており、繁盛している模様。

メニューはまぁまぁかな

PHAT PHÓのメニュー量は普通くらいです。

 

Yuma
Yuma
セブでかなり大きいベトナム料理屋さんと聞いたから、たくさんのメニューを期待していたけど、そうでもなかった。

PHAT PHÓの主なメニュー

・フォー(牛と鶏どちらもあります)

・生春巻き(高いけど旨い)

・バインミー(ベトナム風サンドイッチ)

・ブンボーフエ(少しピリ辛の麺)

Yuma
Yuma
ベトナム料理と言えばこれ!!というメニューが多い。

こちらの公式サイトに詳しいメニューが掲載されています。

 

僕は王道のフォーボー(牛肉入りのフォー)を注文しました。

大きいサイズか普通サイズかを聞かれたので普通サイズに。

フォーボーが運ばれてくる

10分ほど待っているとフォーが運ばれきました。

vietnam-food
Yuma
Yuma
唯一iCloudに残っていた奇跡の一枚です..

なかなか美味しそうなフォー!!牛骨ダシの美味しそうな香りがします、たっぷり野菜の下にはフォーがいます。

フォーってダシと肉と野菜の三つが素晴らしいほどマッチするから美味しいですよね。

 

ちなみに味は…文句なしに美味しいです。普通サイズを食べましたがかなりお腹いっぱいになりました!値段は500円くらい

フォーも美味しく、店員さんも優しくて、かなり良い店でした。

 

ちなみに、ベトナム人の彼女にフォーを食べたことを伝えると。

彼女
彼女
これ本当にフォー?麺ないやん。

と言っていました。

確かに画像だけ見ると野菜スープ!!

セブのベトナム料理まとめ

この記事ではセブにあるPHAT PHÓというベトナム料理屋さんをご紹介しました。

ITパークという良い立地にあり、味も美味しいです。

ベトナム料理に興味がある方はぜひ行ってみることをおすすめします!

 

では!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です