ベトナム人彼女

ベトナム人彼女の実家に行きました。ベットにいたら父親が入ってきた話

彼女といちゃついてたら父親に見られた話

どうもYumaです。

以前ベトナムに旅行した時、ベトナム人彼女の実家に滞在しました。

今まで彼女は中学生の時に一度だけ(それも一週間だけ、すぐ別れた)の自分にとって何もかもが初めての体験。

そこで、この記事では彼女の実家に行った体験談を書いていきます。

もし、ベトナム人彼女の実家に行く予定がある方はぜひ参考に..。

待ちに待った彼女とのベトナム旅行、滞在先は実家

ベトナム人彼女の実家

大学の夏休みを利用して1週間ほどベトナムに彼女と旅行に行きました。旅行中ずっと彼女に実家に泊まらせてもらいました。

思っていたよりも温かく迎え入れてくれたので嬉しかったです。

ベトナムでは他人を家に入れることはあまりない

ベトナムでは外国人(それも娘の彼氏など)を家に泊まらせることはあまりないことです。

ベトナムは日本よりもご近所繋がりが多いです。もし家に外国人が出入りしていると知られると一瞬で周囲に知れ渡ってしまいます。

Yuma
Yuma
ご近所に知られたくないから家に外国人の彼氏を招かないのはよくあることだそう

そのためドキドキしながら実家に行きましたが、予想以上に歓迎されました。

 

手土産はデパートで買った日本のおかき

1週間も泊まらせてもらうので、どんなお土産を持って行こうか悩みました。悩みに悩んだ結果、デパート地下に売っている結構お高めのおかきを持って行きました。

結果的には喜んでもらえました。(本当に良かった…。)

 

日本では派手な包装というよりは、落ち着いたシンプルな包装が礼儀ですよね。しかし、渡す先はベトナムです。これは高いお菓子です!家に招いていただいて大変感謝しています!ありがとう!!!という気持ちが伝わるように豪華な包装にしました。

 

彼女の実家では毎日緊張

ベトナム人彼女の実家に行ったら緊張

無事温かく迎えていただきましたが、やはり彼女の実家というのは緊張します。

Yuma
Yuma
ご飯を食べる時は必ず背筋を伸ばし、家事のお手伝いをし、自分ができることは積極的に行いました

ちなみに、彼女の母親は日本語が話せるので凄く助かりました。….実家に行ったけど両親と話せないって絶対マイナス印象だから。

 

もし、これからベトナム人彼女の実家に行く、もしくは予定があるという方は少しでもベトナム語を勉強することをおすすめします。

ベトナム語を半年勉強して分かったこと。文法は勉強しない方が良い!?
ベトナム語を半年勉強して分かったこと。文法は勉強しない方が良い!?どうも、Yumaです。 僕は独学で半年ベトナム語を勉強しましたが、勉強していくうちに気づくことや最初からこうしたらよかったなぁと思...

現在もベトナム語勉強継続中です。

家族のことを聞かれるよ

もしあなたがベトナム人彼女(もしくは妻)の実家に言った時、必ず聞かれることがあります。

それは….

あなたのご両親はどんな仕事についてるの?

です。もし学生や社会人になりたての場合99.99%聞かれます。

 

日本では親元を離れて暮らす核家族が主流ですよね。しかし、ベトナムでは三世代で生活することが普通です。

つまり、自分(もしくは配偶者)の両親・自分達・自分達の子供の三世代です。

自分達の子供は両親も一緒に育てていくため、両親に経済力があるかどうかが大切になります。僕は二時間くらい質問ぜめに合いました。

 

ベットにいたら父親に見られた

ベトナム人彼女といちゃついてたら見られた

やっぱり彼女といたらくっつきたくなりますよね。彼女のお父さんは夕方になると近所の方と運動に行かれるので、その時を狙って毎日くっついていました。

静かな夕方、二人の時間….!?

朝はご両親が仕事に行くためバタバタしていて、昼は観光に行くため僕たちは家にいません。そして夜は両親がいます。そのためカップルの時間は夕方だけです。

いつものように二人の時間を楽しもうとした時、誰かが歩いてくる音が聞こえました…

Yuma
Yuma
あれ…この時間お父さんはいないし、お母さんは仕事。何だろうこの音は…

と考える暇なくドアが空きました。

彼女の父親がいた

ドアの前には父親がいました。初めて頭が真っ白になった瞬間です。二人でイチャついてるところを親に見られるってアニメや漫画の中だけのイベントと思っていました。

イチャついてるところを見られた後はあまり記憶がありません。お父さんと僕と彼女でなぜか近所にあるココナッツジュースを飲みに行きました。

その間、お父さんとは一切何も話しませんでした。

…..ベトナム旅行の良い思い出です。

まとめ

ベトナム人彼女実家

ベトナム旅行中に彼女の実家に行った話について書きました。

生きて行く中で、彼女の実家を訪れるイベントはほとんどの方に発生します。それが違う国の女性となればより緊張しますよね。

 

もしベトナム人彼女、もしくは外国人彼女の実家に行く予定がある方が記事を読んでるなら、一言だけアドバイスさせていただきます。

もし彼女の実家でイチャつく時は注意しましょう。

ぜひご参考ください!

また、旅行中ベトナム旅行もしっかりと楽しみました。旅の内容はこちらに書いています。同じくご参考ください。

ホアンキエムのナイトマーケット
【ベトナム】ホアンキエム湖のナイトマーケットを味わってみたどうも、1週間ベトナム旅行に行ったYumaです。 僕は旅行中、色んな場所を訪れましたが、その中でも印象深かったのがホアンキエム湖の...
【ベトナム観光のトイレ事情】ベトナムのトイレ使うなら○○を注意!!どうもベトナム旅行に行っていたYumaです。 今からベトナムに行かれる方や、現在行ってる方がきになるのはベトナムのトイレ事情はどう...

では!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です